981レスまでのまとめ>φ
各韓国メディアが今回の惨敗とともに韓国サッカーが完全に日本に後れを
取ったことを認めたと報じた。
中央日報系のスポーツ紙・日刊体育は「札幌の惨事―歴史上最悪の韓日戦」
と見出しを打ち、これまでアジアの盟主だった韓国サッカーの自尊心が日本の
「黄金世代」に無情にも踏みにじられた、と表現した。
ソウルスポーツは「恐ろしい日本、アジア王座の地位を確認」として、試合前の
日本メディアによる「韓国はすでにアジア盟主ではない」という見方が、現実で
議論の余地がないほどに裏付けられてしまった、とした。
また、「海外組」の人数、国際サッカー連盟(FIFA)ランキング、アジアカップ
優勝回数などあらゆるデータで韓国が日本に劣っていることも紹介した。
このほか、Xスポーツのように「日本式のマンガサッカーにもてあそばれた」などと
いった見出しで惨敗のショックを報じたメディアもあった。(編集担当:柳川俊之)
2011/08/11(木) 11:02
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0811&f=national_0811_072.shtml
犯罪国家のチョン豚どもはウザいから日本に絡んでくるなよ!(゚Д゚)、ペッ
生きる価値すらないストーカー気質の基地害チョン豚どもは、この世から消えろwww
>これまでアジアの盟主だった韓国サッカー
アジアカップ何十年も優勝してないくせに?
どーゆう風の吹き回しか?。
日本人を怒らしたからびびってんの?
黄金世代じゃなく、谷間谷底世代と呼ばれていたんですが
本田曰く
「谷間って事は山があったって事でしょ?それまでの日本が何を成し遂げたの?」
だそうです
1999ワールドユースで準優勝は山と表現してもいいと思うけどな
ただ如何せん頂上が手前過ぎたな、もっと懐の深い山だと思ったが
マンガサッカーにもてあそばれた
意味ワカラーん
日本の「黄金世代」?
オイオイ、今の日本代表の中心をなしてる本田を筆頭とした北京世代は、
日本では「谷底世代」と言われてた連中だぞw
その連中より下の今の韓国代表は何と言えばいいんだ?w
あらゆるデータって9センチも?
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1313054089/
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110811-01/1.htm
復興ボランティアを使って営利企業のイメージアップ作戦wwwwww
停波してくれ、マジでwwwwww
フェアプレー精神の欠如とか八百長まみれの国内リーグとか、
データに表れない部分でも劣っているんだよ虫けらどもが。
ワロタ
ワロタ
確かに本田と香川と李の連携はマンガのようだったw
フラッシュパス使っちゃうかー
shuphan35 チョ・グァンレは辞任すべき。最悪の監督だ。実力主義のヒディンクのような監督が必要だ。
kjj07220723 チャドゥリのせいで負けた。あいつが前線に攻撃に出るといつも最終ラインに穴ができる。攻撃陣も無能だったが最終ラインも無能だ。
psss138 独島、東海、関東大震災朝鮮人大量虐殺問題、、、様々な理由があるから今日は勝利を望んだ。我が選手が勝って歓喜する姿を見たかった。しかし、胸が張り裂けそうな思いだ。
hurhoon 対馬は我が領土。
gagajsk 大韓海峡を渡ってくるな。溺れ死ね。
kgb10420 血圧が上昇して眠れない。
kamakaze7777 チョ・グァンレは国家の恥さらしだ。
whyealka 日本こそ我が希望だ。大日本帝国に占有された事を祝福する。
cptmdhkd@Y チョ・グァンレ監督を斬首して光化門に梟首しろ。
kinonotabinoyukue W杯予選や弱小国を除いた試合にパクチソンを出場させるべきだ。
krell522 日本のようにスピーディーで瞬発力に優れた選手を選抜すべき。チャドゥリは良く走るが瞬間動作はセミの幼虫のようだ。
今日の敗因は一瞬のスピードで遅れをとったため。例えばキム・クィヒョンのようなスタイルの選手が韓国特有の瞬発力を持った選手だ。
ck2614 素直に日本の方が格上だった。精神力だけで戦うのは時代遅れで日本のパスサッカーと個人技が上回った。韓国サッカー協会は限界だ。
kinonotabinoyukue 本田や香川より才能があると評価されているバイエルンの宇佐美やアーセナルの宮市が経験を積んで日本代表に合流すればさらに日本に勝つのが困難になるだろう。
thobecthi 地震と津波、原発事故で悲観する日本に少しの間だけ慰安を与える韓国人の慈善サッカーショーだったんだよ。
sungho1004_kr 単純にスポーツの結果ではなく国家の力対決だった。
swordflower 負けて良かったと考えろ。敗因を徹底して分析しろ。分析しないのが我が国民性だ、日本はありとあらゆる事を綿密に準備して今日に望んでいた。
dykim106 韓国サッカーは死んだ。
ok_jaeik 大学生と中学生サッカーのように情けない。女子代表相手に練習しよう。ちょっとは強くなるかも。
ファンは冷静だな
サッカーファンって何処の国でも過激だな…
冷静な奴がチラホラいて逆に落ち着かない気分になる不思議w
>>176
>>thobecthi 地震と津波、原発事故で悲観する日本に少しの間だけ慰安を与える韓国人の慈善サッカーショーだったんだよ。
こういうユーモアていうか余裕のあるコメント吐ける奴が増えたら韓国人はもうちょっとマシになるんだと思う。
それユーモアというより負け惜しみじゃね?
ユーモアっていうと語弊あるかもしれないけど「口惜しい口惜しい」「恨みます恨みます」っていう
直球すぎるメンタリティよりマシじゃね? 変化球つけられるようになってくると怖いんじゃね?
どこにユーモアがあるの?
> whyealka 日本こそ我が希望だ。大日本帝国に占有された事を祝福する。
こういう韓国人も居るんだなワロタ
ここでいうブサヨかw
違う。釣り師。
こういう奴こそ韓国人なんじゃない?
ある時は中国人にすり寄り、ある時は自分も日本人だという態度を取るという…
セミの幼虫wwwwwwwwwwwwww
なんか2ちゃんとかわんねーなw
所詮同じ穴の狢か
韓国のお前らじゃん
>関東大震災朝鮮人大量虐殺問題
いつの話してんだよ
>kgb10420 血圧が上昇して眠れない。
超うけるんだけどww
これは同情するわ・・
>whyealka 日本こそ我が希望だ。大日本帝国に占有された事を祝福する。
これが良く分からないんだが。日本のネトウヨ連呼厨みたいなものか?
>swordflower 負けて良かったと考えろ。敗因を徹底して分析しろ。
>分析しないのが我が国民性だ、日本はありとあらゆる事を綿密に
>準備して今日に望んでいた。
韓国人にもこういうタイプはいるんだな。
歴史でこの客観性を持ってくれれば、
竹島や東海のお笑い問題には発展しないんだけどなあ。
個人的に客観性があっても、親日罪で攻撃されるから口に出せないだけなのかね?
逮捕されたり、職を失ったり、社会的に抹殺されりするんだよ。
だから、本音を隠して、黙ったまま死んでいった韓国人は数多い。
特に、日本支配時代の真実を知ってる連中はね。怖いから黙ってるしかなかった。
チマチョゴリ切り裂きの核心に迫ったライターが謎の死遂げちゃうくらいだもんなぁ
ライターなのに遺品にノートがなかったってどんだけだし
木村太郎や高岡蒼甫みたいに謝罪させられたり解雇されたり
韓国人はやり方が汚い
言論統制にもほどがあるね
中立的な立場から言わせてもらうとそういうこと言うと
必ず変な人たちが出てきてデモとか扇動したりするからでしょう。高岡の一軒がまさにそう
日本の治安が乱れることにつながるから日本側が気を使う
これは中国でも同じ
ガス抜きなんて日本で言われてるが中国政府の本音じゃデモなんて起こってほしくないんだよ
1行目はその通りなんだが
>分析しないのが我が国民性だ
ここで詰んでる
こういう記者もいるんだがねえ?
【サッカー】日本はもう韓国をライバルと見ていない 韓国は日本サッカーを追う挑戦者の立場だ [08/11]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313047351/
>過去は過去であるだけだ。現在が重要だ。
これをサッカー以外の面で発揮してほしいもんだ
どさくさに紛れて対馬に手出すなよ
>whyealka 日本こそ我が希望だ。大日本帝国に占有された事を祝福する
あちらさんの 釣り ってやつやねw
煽られたのがわずか1年ちょっと前とは思えんなw
Jリーグはレベルが高いから海外組の多さなど無意味
海外組ってもJリーガーじゃなかった?
subject
韓国よりお上手なことが 9個しかない日本
サッカー
日本>>>>>>>ノムサビョック>>>>韓国
野球
日本>>>>>>>ノムサビョック>>>>韓国
経済
日本>>>>>>>ノムサビョック>>>>韓国
ノーベル賞
日本>>>>>>>ノムサビョック>>>>韓国
顔
日本>>>>>>>ノムサビョック>>>>韓国
自然
日本>>>>>>>ノムサビョック>>>>韓国
都市美観
日本>>>>>>>ノムサビョック>>>>韓国
衛生
日本>>>>>>>ノムサビョック>>>>韓国
歴史
日本>>>>>>>ノムサビョック>>>>韓国
卑屈になりすぎ
間のノムサビョックって何なの・・・
勘だけど『越えられない壁』とかじゃね?
あー!っぽいね
ってことは2ちゃんとかわんねーw
向こうの>>越えられない壁>>は2chのパクリだよ
闇のノムサビョックではないと今気づいた
あの韓国人が急に自信なくしてるなw
家長はやっぱだめだということが確認できた
李は機能する
あとは森本がどうかだな
駒野が右だけでなく左でも安定して使えることが確認された、も追加
家長より柏木のボランチ試して欲しかったな、最近やっと赤でも様になり始めてきたし
11 日本
07 イラク
04 日本
00 日本
96 サウジ
92 日本
88 サウジ
84 サウジ
80 クウェート
76 イラン
72 イラン
68 イラン
あらためて見ると東アジアの存在感がないな。
これ見ると日本か中東かって感じだね、優勝チーム。
それにw杯の成績加味しないとわかんないけどな。
まぁ韓国はないけど。
韓国じゃないのは分かりました
海外組が多いってもJに来てる奴が殆どじゃね?
ガンバのイグノとセレッソのキムボギョンとあと誰?
あとセレッソのキムジンヒョン?
ウホッ!
強豪国カコイイ
Jリーグだって海外組だろ
李→宮市 岡崎→宇佐美 になるの?
今時点のレベルだと2人ともベンチ
控え(清武)の控えぐらい
所属チームでのレギュラー獲得が
代表で先発とイコールくらいだよな。
相当厳しい。
入れないから大丈夫。
清武を宇佐美の当て馬に使ってるし
相当期待してるとは思うけど、逆にそう簡単に試合にださんと思う。
宇佐美に対するコメントと清武に対するコメント見てると笑えるぐらい
裏表だからw
宇佐美は意識変えろって言われてたね。
守備で走らない、
オフザボールの動きが悪い選手はザックは嫌いそうだから。
家長も遠藤の替わりで試されてるが、こんな状態だとそのうち呼ばれなくなるぞ。
なんとなくだけど
宇佐美の場合はスポンサーのプッシュきついのかもなあ。
そんで余計辛口になってるとか?
「彼はまだA代表のレベルではないが
直接ものを言うために呼んだ」って、普通ありえないし言わないだろ。
けっこういい選手だったと思うが・・
すまん。なんか勘違いしてた・・
というか韓国人と北朝鮮人を区別してなかったわwww
リャンは北朝鮮
リャンは北の選手だったと思うよ
リャンは北朝鮮の方じゃなかったっけ
リャンは北朝鮮の代表でクウェート戦
リャンは北朝鮮
キャプテン翼からじゃないのかな
一時はキャプテン翼みてサッカー始めたって選手もいっぱいいた
日本は現実が漫画に追いついてきたんだね
高橋陽一は現実を超えたと言ってるがね
漫画を超えたじゃなくて?
翼の影響力は凄いからねぇ。
中田やジダンとかもそうだし、世界中の多くの選手がその影響を受けてる。
日韓のイタリア代表通訳のレポートに、
インザーギに日本語版のキャプテン翼の購入頼まれて、そのついでにゲーセンにあった翼のプライズも軽い気持ちでやってすぐ取れたからあげたら、
他の選手が口を揃えて「俺にもそれ取ってきて!」って言い出して困った、
って話があったくらいだしw
昨日日本で普通にプレーしてたのはまだまだ日本人は甘いなと思った
ブーイングはもちろんもっと糾弾しなきゃダメだろ
人種差別に対する認識が甘すぎる
バカにされたらやり返さんと!
子供レベルのやられたらやり返す精神で、今度は日本がFIFAから制裁くらって恥晒すのか。
人種差別に対する認識が甘すぎる。
やり返すってのは国際問題に発展させてキソンヨンを追い込むってことだよ
そのまんま差別仕返してどうする?w
その発想はなかったw
でも当の日本人が試合でブーイングぐらいはせんと舐められるだけ
いままでこれでやりたい放題されすぎだわな
いやー普通に受け入れて特段不利に成るようなブーイングもされずに
完全にサッカーで負けたんだから、それ以上の屈辱はないだろ。
もうそれでいいと思うよ。チームに帰ったらまたゲームに出られずに
他の現地人ともコミュニケーション取れずに悶々とした日々を送るんだろうしね。
トドメまで刺すのは人としてどうかと思うよ。
争いは同じレベルの人間の間で起こるんだよ
いや〜アジアカップの猿真似された時でさえ
「バカが何かやってるw」って程度だったろ
日本人がわざわざ相手のモラルのレベルまで下がる必要は無いと思う
いやいや俺含めておまえもやられた時は猿真似が差別ということすら知らなかっただろ?w
あとから知ったのがほとんどだろ
そのぐらい陰湿にやられたんだぞ
いままでだっていろんなとこでやってたに違いない
いまだにこの事実知らん奴多いと思うぞ
今の時代知らねえでバカにされてちゃダメだろ
となりの家の住人がキチガイでちょくちょく迷惑かけてくるからって、いちいち決着付けてたらこっちの生活がロスするだけ
あんなくだらないパフォーマンスなら無視しても問題ない
昨日みたいに毎回日本が勝って涙目にさせてりゃその内やりたくてもできなくなるから
いちいち相手にしてられんよ
観に来てる連中がミーハーな輩だから仕方ない。
大したことないシーンで、女の歓声や悲鳴が多く聞こえるのがその証だわ。
相手しなくてもいいんじゃね?
海外行ってみなさいよ
日本人あまり差別される機会ないよ
チョソはどこいっても差別されまくりだけど、自業自得だね
日本人ならチョソにそんな事されても屁とも思わない
謙虚な韓国人には弱いんだなw
前から気になってたんだけど
ネトウヨってどういう意味?
弱点て・・・w
そりゃ韓国人だって謙虚な人間は叩かんよ
ほとんどいないから困るがw
2ちゃんですらパクチソンをけなしまくる奴は極めて少ないだろ
ネトウヨというか日本人はみんなお人好しのバカヤローだわな
何度騙されりゃ気が済むのか知らん
いや、別に日本人のお人よしのバカヤローなんてごく一部だけど
いやお人好しばかりだろうよ
自分や日本を好きな人に対して甘くなる
なんで急激に弱くなったんだ
今回のが韓国の実力と思わない方がいいんじゃないか
パクチソン抜けただけでここまでとは思わなかったがこれが事実のようだ
遠藤が日本からいなくなるようなもん
今は悪い時期なんだろうけどね
激しい競り合いもしない韓国選手を見たのは久しぶりだな
まあ決定機を何度か作ってたし心配するほどでもない。あとは怪我人の復帰と戦術の浸透やね
あまり浮かれてると足元をすくわれるよ倭猿
自分とこの鮮人の心配しとけよw
それと馴れ馴れしくしく鮮人のくせに日本語使うなよw
韓国はこういう考えだからダメになったんだろうな
俺も同じ意見だ。ザックになって負けてないのが気掛かり
そんなに強いとは思わないし選手は勘違いしないでもらいたい
韓国はプレスをかけてすぐボールを奪ってたね。決定的なシーンなんか日本のDFがバタバタしてワロタw
監督の戦術さえ浸透すれば日本には勝てるよ。日本にも頑張ってもらいたいけどね
>韓国はプレスをかけてすぐボールを奪ってたね。
明らかに日本のが奪ってたじゃん しかもかなり前線で
爺ちゃんが猿の奴隷ってどんな気持ち?
てか日本がヤバかった
あんなワンタッチプレーでポンポンパス回したり、混戦で競り勝ってシュートする場面なんて
全世代までの日本代表じゃ見られなくなかった?
なんか次元がひとつ上にいった感じを受けたよ
99年の五輪代表もかなりのもんだったよな。
もともとボール支配は上手かった
特にアジアの中では抜群だった
決定力不足で点だけ入らないケースが多かったが
香川や本田と言った今までにない個性が加わった事が強さにつながっているのでは
しおらしくなったチョンはこのあと日本に擦り寄ってくる過去の歴史から
日本人は学ばないとなwww
同意
チョン・モンジュンなんかアメに日本を敵国にしろと申し出たくらいだしな
騙されすぎなんだよ日本人
基本的に気質は寄生虫だからな
自立性がなさすぎて余所に頼らないと生きていけないのに、劣等感から来る無意味な自尊心のせいで
いかにも自分たちが優れているかという無駄な自己アピールを執拗に繰り返す
プレーもそうだけど(宇宙開発してたけど)、スポーツマンシップも持ち合わせていたし、パクチソンの後継者はこいつだと思う
糞ンヨンやイチョンヨンが代表チームの中心になったら韓国代表は本当に終わるだろうね
クジャチョルでぐぐるとわかるけど、こいつにスポーツマンシップなどない
そうか?長谷部や内田に挨拶したり、試合後ちゃんと握手したりと、韓国人にしては礼儀正しい奴だと思ったんだが
そろそろ「韓国人にしては」なんて意識で彼らを見るのやめようぜ
そういう意識こそ差別だよ。
昨日は大人しかったけどな
過去の悪行は自分で調べてね
結局チョンは>>312の言うような人種なんだろ
気をつけないとな
ね…狙ったのか
ヤ‥ヤットさん‥怖い‥
「キックオフ」のことだろなー
ああ、そうだろうな
クソワロタw
ザックって誰だよ ザッケだろ
そうかね
海外厨なら岡崎が怪我したら清武を使う事は無いだろうし、長友の代わりに駒野は出さないと思うが
もう一戦すれば4-2とかで韓国が勝つだろう
日本が外した決定的チャンスいくつあったっけ?全部完全に崩されて、キーパーのファイン・セーブ
でしのいでたけど。
本国の韓国人と違って在日の往生際の悪さといったら
実際在日韓国人って平均的な韓国人より劣ってるやつ多そう
日本のディフェンダーを何人か交代させてから何度か決定機があったけど、
こちらもベストメンバーならどうだろう?
それと、そんなたれれば言い出したら日本は世界1になっちゃうw
こういう言い訳が1番見苦しいし恥ずかしいわw
決定的なチャンスを外しまくる
それが実力ということに何故気づかない
あほらしい。韓国人がそんなに貧弱だとは思ってないよ
冷静な日本人は
今の面子が歳食って衰えて代替わりしない限り、ちょっと無理だ。
今の韓国の育成システムではパスサッカーへの転換は無理。
韓国のユース年代は目先の勝利にこだわり過ぎて将来のための育成ができない
昨日の試合を見て韓国は負けて強しの印象だったね
相変わらず日本のDFは隙を見せると裏を取られて崩壊してるしw
サッカー見る目がまったくないと言われてもしょうがないぞ?天文学的な差だった。
中盤キチガイプレスでボールを奪いサイドに展開→サイドからのクロスに走り込んで合わせるってワンパターン
中盤でプレスが効けば強いが中盤でプレスが効かないとボコボコにされると言う根本的な弱点があった。
ゆえに2002年以降定期的にパスサッカーを試みてきた。
しかしながら数試合で結果が出ないと目先の勝利のためにパスサッカーを諦めて従来のサイドアタックに戻してしまった。
日本の場合、岡田時代に八割方パスサッカーが完成してたんだよ。
去年韓国に負けて叩かれたけどあれは産みの苦しみだった。
岡田はオシムのパスサッカー壊しかけた戦犯だよw
W杯前のボロボロさもう忘れたんか
韓国に屈辱の二連敗した男だぞ
ちなみにオシムのアジアカップではPKで負けたが韓国には圧倒していたw
しかも羽生とかあのメンバーでだ
衝撃受けたよ
本田初めて使ったのもオシムな
岡田は直前までむしろ本田無視して俊輔にこだわってた
おかげで人選に無駄が生じて香川も漏れた
よーく事実を見ることだ
オシムのサッカーはフリースペースにパスを繋ぐサッカー
今のザックジャパンとは根本的に違うサッカー。
岡田が目指したのは狭いスペースでショートパスを繋ぐサッカー。
ザックジャパンのサッカーは基本的にはこの路線を踏襲している。
目指したと言われても岡田のパスサッカーなんて形になってねえし前に蹴り出すしかできなかったんだがw
ザックと一緒にしてんじゃねえよw
ようするに「狭いスペースで味方同士の距離感を連動的に保つ」て言う事がベースになってんの。
それを守備に応用したのがオカナチオ(ツーラインブロック+アンカー)
ワールドカップ前はその連動性が90パーセントだったから残り10パーセントを狙われてパスカットされた。
今は連動性が95パーセントくらいまで上がったからそう簡単にパスカットされなくなった。
ショートパスサッカーは繊細だからほんのちょとのズレが命取り。
じゃあなんで本番でぶっつけ本番のヒキニートサッカーに切り替えたんだよw
コートジボアール戦で試しているが?あれって単なるハーフ・コート・プレスだし。
二年もあって直前もいいとこじゃねえかw
当たり前だ、直前にならなきゃ使える選手わからんでしょー?おまけに南アは高地適性って
問題まであったんだし。
オカナチオがヒキニートに見えちゃうならサッカー見るのは止めた方がよい。
ワロタ
W杯前は縦にボールが出せなくて、韓国にもボコられて、横パス、バックパスのゴミサッカーだったじゃん
縦パス入れるには横パスで崩すのが前提になるわけで。
岡田の時は前四人が相手のマーク外せなくて横パスだっただろ
マーク背負って前向ける選手もいなかったし、相手引き付けてパス散らせるヤツもいなかった
サイド抜け出しても中に合わせるやつがいない
常にパスコースがないのにパスサッカーの八割完成とかクソワロタ
岡田に幻想見すぎ
岡田が結果出したのは、どんどん縦のスペースとパスコース消して、相手をサイドに追いやって人数かける、それで相手が苦し紛れに出すアーリーだったり横パスを刈るっていう負けないサッカーに切り替えたから
パクチソンって能力が衰えたわけではないの?
本田や香川などの新世代の才能が一気に開花したね
実は今、史上最強だったりして
頼まれても復帰はないだろう
そろそろ選手引退の年齢だし、身体もキツい
復帰してくれないと練習相手にすらならないレベル
もうパクチソンがいようがどうにかなるレベルじゃないだろう
パスサッカー、組織サッカーができない
かといってフィジカルが日本代表より優れているわけでもない
ぶつからずにボールを取ることもできない
何より各選手が謙虚になれない
残念ながら韓国サッカーはしばらく暗黒時代になるだろうよ
外国人監督でも呼んで思い切った大改革でもしない限りね
暗黒までは行かんだろう?アジアレベルでは十分強い。日本がそんなレベル超越して強く
なりすぎただけだ。
韓国の経済は日本以上に終わってんじゃんw
具体的に経済規模を上げてみ?
IMF「お前は何を言ってるんだ?」
韓国「…す、すみません…」
マジレスするとそんなのみんな知ってるよ
「過去」にすがるしかないんだね・・・
かわいそう
芸スポのサッカースレに書き込んでいるのに
バルサンを知らないお前の方が明らかに分が悪いと思うぞ
それがなあ・・・
早いとこ後任を育てないと
小山田がいる
前は揃ってるから本田がボランチでもいい
韓国人のこういうところがおそろしい。
どこぞの国みたいに、いい訳だらけならべて、責任転嫁する人たちとは大違い。
ホームの練習試合で6年ぶりに勝ち星あげたくらいで浮かれてたら、
そのうち足元すくわれることになるぞ。
去年のアウェー日韓戦ですら日本が圧倒してた件
ホルホルは、韓国の専売特許だからw
つまり韓国はもう駄目なので韓国人選手を日本に送り込んで
日本で育成させるという意味ですか
韓国戦なんてしなくてもいいんだがな。
この結果に浮かれる事無く、アジア予選に挑めたらいい。
逆に韓国にここまで持ち上げられたら気持ち悪い。
今の韓国に凄みを感じない
欧州勢や南米勢の上位陣が相手だとまともに戦って勝てる気しないけど
アジアだと敵なしだな
>欧州勢や南米勢の上位陣が相手だとまともに戦って勝てる気しないけど
コンディション次第では勝てると思う。お互いにベストの状態だったらしらん。
ホームでのとはいえ親善試合アルゼンチンには勝ってるしなあ。
勝てる気しないのはドイツとオランダとスペインくらいかな。
ブラジルやイタリアやポルトガルあたりならやり方次第で勝てそう
言い訳、負け惜しみ、悪態が持ち味なのに・・・
ここまでの差をみせつけられるとなあ
負け惜しみしても空しいだけだろう
それだけ歴然としてたんだよ昨日は
1点返されると負け惜しみ言い出すから
なにがなんでも0封で終わって欲しいと思ってましたw
2−0とかならまだ負けても「内容では勝ってたのになぜか負けてしまった」も通用することはあるが
3−0だとその言い分けも無理だしな。
香川や本田の集中力が持続してたら3-0じゃすまなかった
あんな日韓戦は見たことないわ
さらに韓国のプレミア組が居なかったからという必死の言い訳も
日本もアーセナル、バイエルン、インテルの選手が居なかったという返しで完全に論破されるしw
これ以上ない韓国の完全敗北だわ
手抜きをしたんじゃなくて体力が持たなかっただけ。あれじゃ韓国が本気で来たら勝てないよ。
あと、韓日戦って通算何勝何敗だっけ?
通算なら韓国の圧勝だが、過去にこだわっていたら未来は無いぜ
隣の国からこんにちは
お!朝鮮ネトウヨわいてきたなw
もっとがんばれ!
民族全てが
八百チョン♪八百チョン♪八百チョン♪
八百チョン♪八百チョン♪八百チョン♪
八百チョン♪八百チョン♪八百チョン♪
通算w
世界の歴史の尺度から見たら韓国なんて存在しないw
手抜きというか途中から控え選手のテストモード
GKまで変えそうでハラハラしたw
各国の研究機関や 医師によって調査されたデータを参考にして、
世界各国のペニスの 平均サイズを発表している。数値は以下の通りだ。(数字は勃起時のもの)
1位:フランス 16cm
2位:オーストラリア 15.7cm
3位:イタリア 15cm
4位:メキシコ 14.9cm
5位:ドイツ 14.48cm
6位:チリ 14cm
7位:コロンビア 13.9cm
8位:スペイン 13.58cm
9位:タイ 13.5cm
10位:日本 13cm
11位:アメリカ 12.9cm
12位:ベネズエラ 12.7cm
13位:サウジアラビア 12.4cm
13位:ブラジル 12.4cm
15位:ギリシア 12.18cm
16位:インド 10.2cm
17位:韓国 9.0cm
※週刊ポスト2011年5月20日号 http://www.news-postseven.com/archives/20110515_20041.html
なんでそこは整形しないんだろうな。
アジア最大を捏造しそうなもんだけどw
それ見るたびに純粋な日本人の俺が泣きたくなるからやめてくれ
日本がアメリカに勝ってるって絶対に嘘だよね
いや、そりゃ勃起した時のチ○ポなんて自分のしか生で見た事ないけどさ…
アメリカには韓国系アメリカンが大量にいるから平均値を大幅に下げていると思われ
たった13cmだからな
でも短すぎ
平均値だから、誰かが足を引っ張っているんだろうな
やべえ、フランスの平均より長い。
でも女は寄って来ないがな(´・ω・`)
日本の国歌はどこよりも謙虚だからな
たぶん他の外国にも負けそう
国歌そのものじゃなく、歌った奴のことが言いたかったんだ
世界トップクラスだ
韓国を擁護するつもりはないが、世界では昨日の韓国程度のプレーは普通だよ。
日本が異常にクリーンなんだわ。
今は海外組が多くてラフプレーにも上手く対応可能になった。
あの後、ドイツ×ブラジル観たけど
韓国だけ異質
親善試合で潰しに来るキソンヨンは低脳
確かに親善試合であのプレーは異質ではある
それだけガチンコって事
何がガチンコだよw
怪我させるためだけののタックルなんて全然普通じゃないわw
彼らは激しいと汚いを履き違えてるからね
誉められた事ではないが、勝つためには多少汚い事もするってのが世界の趨勢ではある。
日本にはそういう汚いプレーはして欲しくはないが、同時に汚いプレーを上手くかわすすべをマスターして欲しい。
世界の趨勢と言うか
韓国と中国が先頭走りすぎて
周り見えてないだけだろw
ザッケローニ「日本の選手に戦術反則をしいても、読み取ることができません。他の国とは違いがある」
まあ過去には爽やかヤクザと言うプロの仕事人がいたんだがw
ザック、日本以外代表は率いて無いし
親善試合で明確に潰しにくるキソンヨンが異常て話
後、安田に蹴りいれた中国人
こっちは公式戦だけど
モンキに関しては、嫌いな奴に才能が有るっていう最悪のパターンだと思ってたが
全然伸びてこなくて拍子抜けだな。
このままイ・チョンスみたいに消えていくのかな。
本田へのファウルが
プロフェッショナルファウルと勘違いしてたら
消えてくだろう
でもイングランドやスコットランドでは時としてあの手のプレーが出来ないと後ろのポジションでスタメン取るのは不可能。
おもしろかった
やり方があまりに順位だけに拘り過ぎて
次の為に残るものが無かった
日本は地味ながらもずっと強化を続けて来た
それが今はっきりとした結果となって見えて来た
しばらくは日本の優位は揺るがないが
韓国が真剣に強化に取り組んだら
また良いライバルになる
勝利に拘る気迫は見習えるが、反面目先の勝利にこだわりすぎて長期的な視野に欠けるのが韓国のダメなところ。
逆に日本は目先の勝利へのこだわりが弱すぎたが、△や長友あたりはそういう勝利へのこだわりも強くなった。
今の日本はユースと部活動の二頭体制が、
相互で足りない部分を補完しあってうまく歯車が回ってるって感じだよね。
真剣に取り組むって、
韓国は具体的にどう言う強化方針の練り直しをするのかね?
韓国も日本と同様に若年世代の選手強化は学校内部活動が基本だぞ。
だから出てくる選手は目先の勝利に固執した、
日本で言えばかつての国見や市船のような、
フィジカルを全面に押し出すサッカーをする連中ばかりだったんだぞ。
パク・チソンは韓国ではオチコボレ選手と見られてたくらいなんだから。
日本サッカーはそれでは駄目だと気付いて、
プロ化する段階で各チームにユースチームを持たせる事を義務付けて、
目先の勝利に一喜一憂しない長期計画に則った選手育成に切り替えたんだぞ。
しかしいくら日本の後追いが大好きな韓国でも、
旧来の流れに逆らってまで日本がやったような改革を断行出来るとは思えないよ。
W杯史にしっかり輝く消せない汚名が残ったじゃんw
マジレスするのもなんだけど
韓国は以前の4強制度のような選抜エリート方式での限界から
育成は日本を見習おうという方針
ただ、問題は育成年代の段階でスポーツをするという絶対数が
日本より格段に低いのと昨今の八百長もあって金が出てこないので
日本のようにスムーズには出来ない
上から下に至るまで学校体育で皆がスポーツやるのは
豊かでかつそういう文化が育まれている国でないと出来ない
経済から教育まで「選択と集中」方式の根付いた韓国で
日本式がどうやって実施されるか興味あるね。
単純に予算が足りない
小野、稲本、高原なんて今の時代だったら代表になれないかもな
全盛期の黄金世代は取れてたよ。ちゃんと。
小野と中村は共存できた、それこそ翼岬くらいに。
小野に怪我さえなければ相当強くなってたと思うけど
2002〜2005くらいの日本代表はヨーロッパの強豪相手に全く引けを取らなかった
久保が居た時なんて特に
旧黄金世代は強かった
ただ香川が居なかっただけ
今の代表だって香川が居なければ大して変わらないよ
去年岡田ジャパンが韓国に惨敗した時も、俊輔の代わりに今の香川がいれば違った結果になってた。
岡田は香川の才能に気がついていたが、代表に香川を組み込む時間がなかった
本田の嫁
http://livedoor.2.blogimg.jp/entamepeep-pirori2ch/imgs/a/0/a0322a4e.jpg
大久保の嫁
http://livedoor.blogimg.jp/entamepeep-pirori2ch/imgs/8/9/8980dad1.jpg
松井の嫁
http://blog-imgs-16.fc2.com/m/a/l/mala19/rosa0161s.jpg
俊輔の嫁
http://livedoor.2.blogimg.jp/entamepeep-pirori2ch/imgs/f/0/f0a90263.jpg
師匠の嫁
http://livedoor.2.blogimg.jp/entamepeep-pirori2ch/imgs/e/5/e506f829.jpg
QBKの嫁
http://livedoor.blogimg.jp/entamepeep-pirori2ch/imgs/d/4/d47c3a6a.jpg
長友の近況
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1889031.jpg
稲本の彼女
http://livedoor.blogimg.jp/entamepeep-pirori2ch/imgs/e/2/e2279720.jpg
宮市の彼女
http://livedoor.2.blogimg.jp/entamepeep-pirori2ch/imgs/e/5/e506f829.jpg

長友wwwwwwww
おい、長友!w
アッー!
長友糞ワロタw
師匠の嫁は宮市と不倫してんのかよw
稲本の彼女かわいいな
なんか色んな意味でツッコミたい
前線の中央で前を向いてキープできる強い選手ってのは必要だよ
1TOPでそれができる選手がいるチームならいいけど、日本のFWにそんなのいないし
トップ下も本田と香川どっちが良いかって議論もあるけど、
結局上手くいってる時は流動的にポジション変えられてる時なんだよな。
普通に
>>807
普通に
本田
岡崎 香川 清武
こーいう布陣も見てみたい
親善試合でそこまで凹めるサポーターが多いってのだけは羨ましい・・・・・かもしれないww
イランやUAEに負けても、日本はここまで涙目にはならんと思う
負け方による。ここまで絶望を味わわされるような負け方はちょっとない。サンドニの悲劇以上。
内容も結果も惨敗ならへこむだろ
あーでもボルトンの奴は3次には間に合わんのか
日本だって、長友も宇佐美も宮市もいなかったけどな。
まあ、後者の二人は入ってるのか知らんが
それを言うなら長友と前田と言ってやってくれ。
昨日の連動性のよさから1トップの第一選択は前田から李になったかもしれんな
1トップであれだけ機能してるのはいつぞやの柳沢1トップ以来って気がする
李は少し前までの俺が俺がが無くなって献身的なプレーができるようになったのが良かった。
http://honyakudayo.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
2009xellos(韓国)
やあ、いい時間を過ごしてるようだけど、過去6年間は韓国の一人勝ちだったよね
そしてFCバルセロナにのU-14ユースクラブにパク・スンホが入団したのを聞いたことがあるかな?
アジアチャンピオンズリーグでソウルが鹿島を3-0で破り、スウォンが名古屋を2-0で破り、3つのKリーグチームが準決勝に進出したことは?
韓国の未来は日本と比較してもそんなには悪くないよ。
とにかくおめでとう。
bdragonst(アメリカ)
ありがとう、でもなんで君は僕に問いかけてくるのかな?
datblakdood(アメリカ)
韓国についての言い訳しないけど、彼らは二人のベストプレーヤーを欠いていた。
パクチソン(現在マンチェスターユナイテッドでプレーしている)とイチョンヨン(足の骨折で欠場)だ。
ご存じのとおり二人はゲームに強いインパクトを与えるとても重要な選手だ。
サッカーをやってる人ならベストプレーヤーが二人もいなかったら敗北に向かっていってしまうことはわかるだろ
SpellOxymoron(フランス)
韓国は徹底的に負けた。
なぜなら「ひどいホテル」をあてがわれたからね。
いつも同じ残念な言い訳をするんだから、間違いないよ。
ハハッ! ウリナラファンタジーがまた始まるぞ
韓国には兵役があるからな。
どんなに優れた選手でも、アジア杯優勝や五輪で3位以内等じゃないと免除されないからな。
また主審買収でもするのか?
プッ
日本の過去20年間で優勝4回のアジアカップ無視w
1960年以来優勝もしてないのに
しかも韓国が優勝したアジアカップって6ヶ国くらいしか
参加して無いらしいねw
クに手料理食わせてもらったんだっけか
同じチームでアジア出身同士だったら普通仲良くするだろ
留学先のアメリカで日本人と韓国人が割りと仲いいのと一緒
そうでもないけどな実際
クは内田とも仲良いよ
試合前、内田は岡崎の心臓にパンチしてたけど、クとはガッチリ握手してた
あんなテンプレそのままのリアル基地外はそうそういないだろw
俺の知り合いの韓国人も口調はキツかったがいい人だったな
サンプルが一人じゃあな・・
知ってるのは宮市・宇佐美・永井くらいなんだけど
久保
五輪世代
酒井宏樹
清武
指宿
小野裕二
原口
山田直輝
杉本健勇
この試合に清武とか
U-22で永井以上に存在感があった山田とかじゃない
コパアメリカに出てたらずたぼろにされてましたwww
アジア枠なんていりません
南米枠をもっとふやしましょう
FIFAの思惑にのせられる日本のサカオタあわれwww
よかったね
叩くところ見つけるの大変だったでしょ?
韓半島でしか勝てないナムチョソン
マンファって漫画の韓国よみですぞ
要するにパクリ
起源を主張するためにちょこっと名前を変えてみた
| 一目でわかる中国有力企業と業界地図 |




